I ♡ NISHITA 公開しました!

令和2年8月1日午前7時 I♥NISHITAの ウェブサイトを公開しました

「やっと公開できた!」
というほっとした思いと、
「まだコンテンツも一つずつしかなくて、見た人がどう思うかな」
という不安な思いが半分ずつ。

最初は、2月末のクラウドファンディング終了後からウェブサイトの制作を開始して、3月末までには公開したいと思っていました。
でも実際には、3月はクラウドファンディングで応援してくださった皆さんへのサンクスレターや、リターンを準備して送ることで過ぎてしまいました。

改めて公開予定を5月の連休中に決めて準備を始めた頃、新型コロナウィルスの感染拡大がどんどん深刻になっていって、福島県にも非常事態宣言が出されました。不要不急の外出は自粛です。
「どうしよう。インタビューとか写真を撮りに行ったりとかができないよ」
「しかたないから、インタビューしなくても書けるところから作っていこう」

鹿島大神宮のペグマタイト岩脈

鹿島大神宮の障子絵馬

「鹿島大神宮」三連発!

鹿島大神宮の拝殿

ウェブサイト制作を手伝っていただいているフジデンキの菊地さんからもたくさんアドバイスをいただきました。
「全部完成させてから公開しようと思ったら、何年たっても公開できないよ」
「ウェブサイトは印刷物じゃないから完成品でなくても大丈夫。あるていど形ができたら公開しよう」
「公開してからどんどん更新していったほうが、見てくれる人も楽しいよ」

アクシデントもいろいろありました。
Wi-Fiがつながらなくなっちゃったり、突然パソコンが壊れたり。
みんなで集まって、楽しくスタートしようと思っていた公開記念イベントも、コロナのことを考えて変更しなくちゃ…

なんとか西田学園の夏休みに合わせて公開することができました。
公開記念イベント【STAY TOWN西田町で遊ぼう!西田町クイズ】も同時にスタート!
生まれたばかりのI LOVE NISHITAのウェブサイト、どうかよろしくお願いします。
どんどん更新していきます。皆さんからのご意見・情報もお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。